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お客様の声 ─ お客様満足向上への取り組み ─ 「お客様に選ばれる会社」になることを目指し、お客様からお寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満などの声を真摯に受け止め、改善に活かすための取り組みを積極的に行っています。

平成29年度(第4回)サービス・ホスピタリティ・アワード 奨励賞 公益社団法人企業情報化協会
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2017.9.28「平成29年度(第4回)サービス・ホスピタリティ・アワード 奨励賞を受賞」ページを掲載しました。

「お客様の声」を活かした改善事例

お客様のご要望を受けて日々サービスの改善に努めています

改善しました

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2018年3月27日更新

【医療保険・ケガの保険】

保険金請求時の「診断書」の手配について、病院での取得に時間がかかり、保険金請求手続きが遅れてしまう。また、病院まで遠く、取りに行くのが手間なため、省略をし…

【医療保険・ケガの保険】

継続のご案内ハガキの下部に記載されている補償重複に関する説明の文字が小さい。また、支払いが減額されるのではないかと不安になった。補償の重複について、分かり…

【医療保険・ケガの保険】

通院費の請求を促すハガキが届いたが、文面が堅苦しくて難しい。 なかなか文面の内容が理解できなかった。 通院ない場合には破棄して下さい。など簡単な言葉にしてはど…

お客様からのお褒めの言葉

お客様からいただいた
お褒めの言葉をご紹介します

2018年3月27日更新

担当者の電話応対について、耳の不自由な私がどれ程助かり、安心したことか。常に相手の事を考えた応…

手配が早くて、手術内容についても詳しく聞き取ってくれました。検査結果が良かった事を、共に喜んで…

契約者の気持ち、意向を良く聞いてくださり、保険の範囲については、具体例を示して親切・丁寧に説明…

保険金支払部門と契約部門の連携により、遠方の実家に再度帰省することなく、各種手続きをスムーズに…

お客様の声の受付状況

お客様からのご要望やご意見の受付状況をお知らせします。

2018年3月27日更新

「お客様の声」に対する取り組み体制

お寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満を商品やサービス、業務の品質改善に反映させる活動を行っています。

2018年1月30日更新

お知らせ

  • 2018.03.27 お客様の声ページを更新しました。
  • 2018.01.30 お客様の声ページを更新しました。
  • 2017.09.28 「平成29年度(第4回)サービス・ホスピタリティ・アワード 奨励賞を受賞」ページを掲載しました。
  • 2017.09.28 お客様の声ページを更新しました。
  • 2016.04.01 カスタマーサポート表彰制度 奨励賞を2年連続受賞ページを掲載しました。
  • 2015.04.01 お客様の声ページを更新しました。
  • 2015.03.02 お客様の声ページを更新しました。
  • 2015.02.02 お客様の声ページを更新しました。
  • 2015.01.05 お客様の声ページを更新しました。

お客様相談室ご相談窓口

ご意見・ご要望はこちらへどうぞ

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(土日・祝・年末年始を除く)

当社では、商品に関するお問合わせ窓口や、事故の際の受付窓口のほか、当社サービスについての様々なご意見・ご要望に対応させていただくため、上記の専用窓口を開設しています。

※このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。