お客さまからのお褒めの言葉

2023年12月27日更新

お客さまからいただいたお褒めの言葉をご紹介します。

割引やサービスの内容は声をいただいた当時のものです。最新の割引条件、サービス実施条件等は、各商品の紹介ページまたはパンフレット等でご確認ください。

親切な説明に心が癒された

親切な説明で、心がちょっと癒されました。ありがとうございました。

受付日:2023年9月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
すごく丁寧で見直した

アメリカンホームはすごく丁寧だね、見直したよ。気配りいただきありがとう。

受付日:2023年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
温かい言葉が身体と心に沁みた

今回2度目の請求でしたが、温かい言葉をかけて下さり、疲れた身体と心に沁みました。

受付日:2023年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
いつも親切でホッとする

分かりにくい亊を問い合せた時でも、いつも親切に応答いただいてホッとします。いつも有難うございます。

受付日:2023年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
電話で詳しく確認できてよかった

保険の詳しい内容を聞き、継続しようと思った。電話して内容を確認できてよかった、ありがとう。

受付日:2023年6月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
優しい対応に励まされた

担当者に話を聞いてもらい、優しい言葉に大変救われた。不安になりましたが励まして頂いてありがとうございます。アメリカンホームのお陰でしっかりリハビリ治療も出来た。どなたも親切で優しい対応で励まされます。

受付日:2023年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
社風が伝わった

私は高齢者ですが担当者には素早い対応と、理解するまで分かりやすく丁寧に説明をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。貴社の社風が分かるような気がしました。

受付日:2023年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧・親切でイメージアップした!

勝手なイメージで、外資系は手続きは早くてもドライな会社と思っていましたが、担当の方もとても丁寧・親切でイメージアップでした。

受付日:2023年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
継続を勧めてくれて助かった

以前、解約しようと思って電話したが、継続を勧められて続けてきた。今回ケガをして非常に助かった、感謝しています。

受付日:2023年3月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
優しい文章がとても嬉しく涙が出た

受傷直後の痛みと不安しかなかった自分に対して、保険金請求で送っていただいた書類の中に、寄り添う優しい文章があり、とても嬉しく涙が出ました。迅速な対応ありがとうございました。

受付日:2023年2月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
どこよりも素晴らしい対応だった

何亊にも丁寧な説明、かつ支払いの迅速さは、他の保険会社のどこよりも素晴らしかったです。感謝しております。お世話になりました。

受付日:2023年2月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
安心して治療ができた

ご担当者の方には、大変お世話になりました。ケガは辛かったですが、安心して治療できました。何度もご連絡いただきありがとうございました。

受付日:2023年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
対応の早さや補償が最高に素晴らしい!

私は他社の保険にも入っていますが、対応の早さや補償は、毎月納めている保険料に対して最高に素晴らしいと思います。友達にも安心して紹介できる保険です。いつもありがとうございます。

受付日:2022年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
高齢者にも分かりやすい説明、アメリカンホームでよかった!

初めての事で年寄り2人でどうしていいのか分からず、何回もTELで聞いたのですが、よく分かるように説明して下さり大変ありがとうございました。とても皆さま親切で、お金も早めに送金下さり助かりました。担当者は大変親切でした。アメリカンホームの保険で大変よかったと思いました。

受付日:2022年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
継続を勧めてくれてありがとう

対応者から説得力のある声で継続を勧められ、解約せず継続した。その後がんとなり保険が役に立った。感謝していると伝えて欲しい。

受付日:2022年10月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
心のこもった対応に感動

担当者の心のこもった対応に感動しました。分かりやすく説明していただき、身体の痛みなども心配して下さり、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

受付日:2022年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
誠実な対応で本当に救われた

この間はお忙しい中、私の話に耳を傾けて下さり本当にありがとうございました。コロナ感染で辛い中、担当者が誠実にご対応下さったことで本当に救われた思いがしました。ありがとうございます。

受付日:2022年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険について勉強になった

解約しようと思ったが、担当者が分かりやすく説明してくれて、保険料を減額したプランで継続することにした。保険について勉強にもなったので、感謝している。

受付日:2022年9月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
臨機応変・迅速な対応で助かった

今回複数の保険会社に連絡を取りましたが、貴社が一番臨機応変・迅速な対応をして下さいました。書類到着メール等で経過が分かり、不安がなかったです。提出書類の貴社内での共有も助かりました。何より、申請後に担当者からフォローのお電話を頂けて感謝しています。

受付日:2022年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親切・丁寧・早い対応を他の人達にも伝えたい

大変親切かつ、丁寧に対応して下さったので助かりました。支払いの手続きも早く、こちらの心配の時間がない程でそちらでも助けられました。担当の方には、大変感謝しております。他の人達にもこの経験を伝えたいと思います。

受付日:2022年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
アメリカンホームの電話対応に満足

電話に出た方みんなが本当に良い方でアメリカンホームに入って満足している。本当に良くしてくれてありがとう。

受付日:2022年6月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
信頼できる会社で安心

保険金担当者に優しく親切に対応してもらい感動した。アメリカンホームが信頼できる会社だと安心した。

受付日:2022年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
友人にも是非勧めたい

手術後、保険の手続き等で問い合わせをした際に、とても分かりやすく担当の方から説明をいただき、身体を気遣って下さったり、本当に有難く思いました。貴社の保険に入って本当に良かったです。友人にも是非勧めたいと思っています。

受付日:2022年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
想像以上の対応が嬉しかった

とても親切で分かりやすい説明と心配りがすばらしかったです。一つ一つの質問にも想像以上の対応で、嬉しかったです。ありがとうございました。

受付日:2022年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
通院保障追加の声掛けをありがとう

ケガが多いから、と対応してくれた方が通院保障追加の声掛けをしてくれて、通院保障を追加することができた。対応してくれた方によろしくお伝え下さい。

受付日:2022年3月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
支払対応と診断書費用補助が嬉しかった

御丁寧な対応と、保険金支払いまでの迅速さに感謝しています。請求書の提出が病院の関係で少し遅れましたが、そのことにも御心配いただきました。ありがとうございました。日帰り白内障にも保険金に加えて診断書費用も出るんですね、嬉しかったです。

受付日:2022年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
優しい言葉が立ち直るきっかけになった

丁寧な説明で、わかりやすい。自分の不注意で起きたケガで、気持ちも少し暗くなっていましたが、労いの優しい言葉が、立ち直るきっかけとなりました。本当にありがとうございました。

受付日:2022年2月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
きちんと説明してくれて電話してよかった

きちんと内容を説明してくれたので、手元の書面だけでは気付けなかった内容が理解できた。電話してよかった。

受付日:2022年3月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
被保険者思いの姿勢に感謝

書類の提出後に、今回の事故について広くご確認いただき、少しでも多く請求できるよう導いていただいた、被保険者思いの姿勢に感謝しております。ありがとうございました。

受付日:2021年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
ダイレクト型保険の良さを実感

ネット上の保険をあまり信用していなかったのですが、今回は、訪問される保険より楽で信用できる事を痛感しました。

受付日:2021年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
解約を止めてくれてありがとう

以前、解約しようとアメリカンホームに電話したが、よい保険なのでと減額をすすめられて継続した。今回保険金を請求することになり、止めなくてよかった。解約を止めてくれてありがとう。

受付日:2021年10月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
気持ちに寄り添った対応に救われた

病気で弱っている時に、気持ちに寄り添ってくれて本当に救われた。事務的ではなく、このような心のこもった対応ができるのは素晴らしいことだと思う。

受付日:2021年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
電話して勇気を貰った

電話して補償内容に関する良い情報を聞けたのでよかったです。勇気を貰えました。

受付日:2021年9月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
相談しやすい温かい対応に感謝

支払担当者による経過報告について、とても大満足でした。何かあった時の為に入る保険ですが、実際何か起こって手続きが必要になると、今回の担当者のように、丁寧でわかりやすく相談しやすい温かさを感じる対応をして頂けると、すごく安心して書類を手配できました。そして、迅速に支払い下さり本当にありがとうございました。

受付日:2021年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
担当者の熱意が伝わってきた

保険金支払担当の方の対応は毎度すばらしくて感動します!相手の気持ちを理解しようとする熱意が伝わってきます。これからもよろくお願いします!

受付日:2021年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧な対応と素早い支払に感謝

電話の対応も良く、ゆっくり話を聞いていただき心よりお礼申上げます。メールもいただき安心しました。又、保険金の支払も早く大変ありがたく思います。

受付日:2021年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
寄り添った対応に助けられた

76才の主婦ですが、耳が聞こえにくくても気持ち良く大きな声で説明して下さいました事はありがたかった。分からない事が多かったのですが、分りやすく教えていただきました。助かりました。

受付日:2021年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧な対応をありがとう

話をして胸がジーンとなりました。当初解約希望していたが、担当者の丁寧な説明で継続したいと思いました。

受付日:2021年6月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
万全のサポート体制と丁寧な説明に感謝

貴社の対応は、どの部署の全ての方の対応に満足しています。先日、契約して10年を迎え、継続のプラン内容も親切丁寧に教えて下さいました。担当者の説明もわかりやすく安心しました。このまま貴社で加入する事に決めました。アメリカンホームで安心してます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

受付日:2021年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
配慮のある対応をありがとう

貴社には大変感謝しております。我が家の事情を考慮していただき、仕事で時間外になった時の対応等、言葉で表せない程です。命を救っていただいた気持ちです。ありがとうございました。

受付日:2021年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧で寄り添った対応に感謝

加入している保険を見直す目的で内容を問い合わせしたところ、担当の方が懇切丁寧に教えて下さり保険の内容を再確認できました。保険金請求をすることになり連絡した際も、スムーズな流れで保険金の受け取りまで進むことが出来ました。外資系の保険会社でも、加入者に寄り添った姿勢でとてもうれしく思いました。

受付日:2021年3月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
思いやりのある細やかなご対応に感謝

痛くて苦しいとき、「大丈夫ですよ」と細やかなご対応に感謝です。他の人へも安心して紹介できます。

受付日:2021年2月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親切な対応をありがとう

保険金請求手続きの担当の方が決まっていて、説明もわかりやすく、親切に対応していただき、安心して手続きができました。本当にありがとうございました。

受付日:2021年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
ショートメールでの経過報告に感謝

郵送した書類が届いたかどうか心配だったので、保険金請求手続きの経過報告を都度ショートメールでお知らせしていただいたのがよかったです。

受付日:2020年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
分かりやすい説明と聞きやすい雰囲気に感謝

保険金請求について、とても不安でしたが、最初からわかりやすく説明していただき、良かったです。不明な点は電話で何でも聞ける雰囲気で、ありがたかったです。

受付日:2020年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
優しい対応をありがとう

いつも担当者に優しく話を聞いてもらえてありがたかった。担当者と話して満足している。家族にも報告し、周りの友人には保険を薦めるなら「アメリカンホームの●●さん」と話した。これからも何かあったら薦める。

受付日:2020年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
病気や高齢者への配慮をありがとう

担当者が病気を患った者の立場に立っての温かいご配慮に感謝しております。特に高齢者にとってはありがたかったです。

受付日:2020年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
配慮のある対応に助かった、ありがとう

千葉在住で、手術は東京でした。コロナのため診断書を取りに行くことができず3ケ月経過した時、再度請求書一式を送っていただきとても助かりました。ありがとうございました。

受付日:2020年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
きめ細やかで気持ちに寄り添った対応・知識に感謝

担当の●●さんのきめ細い対応と知識にただ感謝です。父がなんとなく入っていた保険でこんなにすばらしい対応に父の死後の気持ちにも寄り添ってもらえました!!とにかく、●●さんがすばらしいです。お会いして、直接お礼を言いたいです。ありがとうございました。

受付日:2020年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
大変な状況での迅速な対応に感謝。

コロナの中、このように迅速に保険金支払いをしていただけるとは思いませんでした。大変満足。ありがとうございました。

受付日:2020年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
安心できる対応に救われました。

担当者にはとても丁寧に分かりやすく接していただきました。事故関係は動揺していることが多いので、やさしい語り口には救われました。どうもありがとうございました。

受付日:2020年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親切で丁寧な対応をありがとう。

担当者にとても親切・丁寧に対応いただきました。こちらからの電話だけでなく、色々調べていただき感謝致します。アメリカンホームは父が入ったのですが、遺族の私としてもこの会社を選んで良かったと思っています。

受付日:2020年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
迅速な対応に感謝。

新型コロナウィルスの影響で業務が大変忙しい中、迅速な手続きに驚きました。とても有難い気持ちでいっぱいです。

受付日:2020年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
大変な状況での対応に感謝。

亡くなった父(ご契約者様)のためにこんなにしていただき感謝します。新型コロナウィルスで業務が大変な中、2つの病院に対して調査し、確認していただきありがとうございました。

受付日:2020年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
他社と比べて対応が際立っていました。

相談するまでは半信半疑でしたが、電話対応してくれた担当者が、丁寧に話して下さいました。他社と比べて、すば抜けた応対に感謝しかありません。ありがとうございました。

受付日:2020年2月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
他社と比べて対応が優れていました。

担当者の対応は迅速・親切。他社の保険会社と比べて満足のいくものでした。本当にアメリカンホーム保険に入って良かったと思います。

受付日:2019年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
安心できる対応に励まされました。

退院後の心細さが安心に変化しました。担当者の対応によって、すごく私の気持ちを「ガンバル!!」という気にさせてもらい、涙がポロリと出るほど感動しました。男性の担当の方に感謝しています。

受付日:2019年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親切で丁寧な説明をありがとう。

解約しようと思ったが●●さんが親切に手術の予定などはないですか?と聞いてくれ、補償について教えてくれたので契約を継続する事にしました。

受付日:2019年10月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧な説明と提案に感謝。

凄く電話の対応が良かったです。解約をしようと思って電話したのですが、
私にとっていいプランに変えて下さいました。ありがとうございました。

受付日:2019年9月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
思いやりのある対応に感謝。

お世話になりありがとうございます。突然のケガ、入院、入院費の不安等感じている日々の中で、いち早く対応して頂き、心から感謝しております。
電話を頂いた時も、やさしい言葉遣いにとても心が和らぎ、そして、嬉しかったです。子供達、知り合の方々にも話します。本当に、ありがとうございました。

受付日:2019年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
担当者の気配りと安心できる対応に満足。

担当の●●さんはとても誠実で、病気の母も娘の私も安心して満足のいく対応をしてくれました。わかり易く丁寧に教えてくれ、とても心強いです。いつも有難うございます。

受付日:2019年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
きめ細かな経過報告で不安を解消できた。

とにかくパーフェクトにつきます。人材か、教育か、その双方がよいのか。細々電話で内容確認があり、良く行き届いていると感じました。

受付日:2019年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
担当者の対応により保険金請求できた。

最初の電話は、解約の手続きだったのですが、受付担当の方が、ご家族の方などケガはされていないかどうかを質問してくださり、ケガをして通院した旨を話すと保険対応可能と教えていただきました。家族まで支払可能な保険と知らず解約しなくて良かったです。88才の母の事を、対応してくださる方々が皆さん心配してくださり、ありがたかったです。もちろん解約はやめて、継続させて頂いております。感謝です。

受付日:2019年5月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
真摯な姿勢に感謝。

事故が遠方だったため、転院や他の病気でも色々大変でした。病院の先生方が非協力的だったりして担当の方はお困りだったと思いますが、最後まで真摯に向き合ってくださいました。特に●●さんには本当に感謝しています。心よりお礼申し上げます。

受付日:2019年4月

  • 保険金サービス部門
  • 自動車保険
思いやりのある対応に感謝。

病人を抱えて途方にくれているとき、本当にやさしく答えて下さり心からお礼を伝えたいです。今後のこともいろいろお気遣いをいただきうれしくて思わず涙がこぼれました。その間もゆっくりとした口調で落ち着くのを待っていてくださり頭が下がりました。病人を看護している私までお気遣いいただき、感謝にたえません。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。すべてに「はなまる」を差し上げたい気持ちです。うれしかったです。

受付日:2019年3月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
担当者の対応により保険金請求できた。

コールセンターの●●さんの対応がとてもよかった。やめようと思ったが、補償内容もよく、やめるのをやめた。過去の話も聞いてくれて、保険金支払につながった。

受付日:2019年2月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
電話での話し方や対応が親切で大満足です。

全てにパーフェクトで大満足です。思いやりのある電話での話し方、対応の親切さをひしひしと感じました。全ての企業がこうであってほしいと感じました。ありがとうございました。

受付日:2019年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
心細い中、暖かい声がけをしてくれてありがとう。

配偶者の体調が悪く、独りで心細い中で、昨日担当者が「ご主人様が回復するよう私もお祈りしますね」と言ってくれたことが非常に嬉しかった。上席の方にも担当者の対応が本当に素晴らしかったとぜひ伝えて欲しい。

受付日:2018年12月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
他社と比べて対応が際立っていました。

すべての対応に大満足。同業他社と比べ違いが際立っていました。丁寧・迅速・親切で安心できました。

受付日:2018年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
難聴で電話応対に不安があったが、優しく対応してくれてありがとう

難聴であるため電話での応対はちょっと難しいのと、面倒くさい。
難しい話は若干の先入感があったのですが、やさしい、暖かい対応に心から感謝してます。
さわやかでした。

受付日:2018年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
精神的・肉体的に不安定だった時に気遣いの言葉をかけてくれてありがとう

今は随分回復しましたが、保険金請求の当初は状態がひどく、自分の体と精神状態も不安定だった時、担当者が私の体調を気遣ってくれる言葉を電話で言ってくれて涙が出そうになった。
1年以上の入院、多手術だったのに丁寧に対応してくれてありがとうございました。

受付日:2018年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
苦情に対しても冷静沈着に的確に回答してくれてありがとう

今回の苦情について、怒っているのにも関わらず冷静な態度で、なおかつ沈着に本当に的確なお答えをいただいて、担当者の方には感謝しています。

受付日:2018年8月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
どの部門の方も親切に対応してくれてありがとう

他の保険会社に変えようと貴社に電話をしたのですが、受付担当者の対応が親切で解約することを止めました。その後、保険支払担当の方も親切・丁寧に対応していただき、気分が良かったです。

受付日:2018年7月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
保険継続を決心できるほどの対応をありがとう

妻の死亡、保険の解約に併せて、私の保険も解約と考えていたが、貴社の担当者の親切・丁寧な対応に気持ちが変わり保険の継続を決心しました。

受付日:2018年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
臨機応変な対応で心のケアまでしてくれてありがとう

私の怪我の前後に、親の入院や介護があり、書類を実家迄送って頂いたり、
お電話頂いたり、心のケアをして下さってありがとうございました。

受付日:2018年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
遺族への心遣いと思いやりをありがとう

外資系企業だからドライで淡白なイメージがありましたが、代理手続き者に対する、
担当者様の親切・丁寧な対応と、「何か手伝えることはないか?」という心遣い、
また、診断書のみでは判断できないであろう事実まで追求し対応して頂きました。
停滞していた請求手続きについても、「ゆっくりで良いですよ。」と静かに見守って頂きました。
遺族への思いやり・やさしさなど、貴社の企業理念を垣間見させて頂き、最後の最後まで有難さと感謝の気持ちを深く感じました。
貴社の益々のご発展を心からお祈り申しあげます。

受付日:2018年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親身に対応してくれてありがとう

手の不自由な自身に代わり、保険金請求を手続きしてくれた息子にも手続き完了の連絡をしてくれてありがとう。
<ご子息様より>
わざわざ自分にまで手続き完了の連絡を貰って嬉しかった。
母が電話に出て話すなんて珍しいんですよ。
いろいろと相談させていただき、親身に対応してくれてありがとうございました。

受付日:2018年3月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親切で丁寧な説明をありがとう

貴社の保険を解約しようとお電話しましたが、担当の方がとても親切・丁寧に契約内容について教えてくれました。嫌な声ひとつしないで、とても良い印象だったので、解約を見合わせました。今後ともよろしくお願いします。

受付日:2018年2月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
書類の速達発送をありがとう

保険金請求書類を退院日に間に合うように速達発送していただいたので、再度病院へ行く手間が省け、気遣いが本当に嬉しかったです。

受付日:2018年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
高齢者への配慮をありがとう

担当者の電話応対について、耳の不自由な私がどれ程助かり、安心したことか。常に相手の事を考えた応対でした。感謝。

受付日:2017年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
検査結果に共感してくれてありがとう

手配が早くて、手術内容についても詳しく聞き取ってくれました。検査結果が良かった事を、共に喜んでくれた事、嬉しく思いました。

受付日:2017年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
具体例を用いた丁寧な説明をありがとう

契約者の気持ち、意向を良く聞いてくださり、保険の範囲については、具体例を示して親切・丁寧に説明してくださいました。非常にわかりやすい説明で大満足です。その上、保険金支払いも速やかで、大変感謝いたしております。御社の契約を継続していて、大変助かっております。

受付日:2017年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
迅速な部門間の連携をありがとう

保険金支払部門と契約部門の連携により、遠方の実家に再度帰省することなく、各種手続きをスムーズに行うことができました。皆さん親切に対応してくださいます。ありがとうございます。

受付日:2017年9月

  • 保険金サービス部門、コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
親身になった心配りをありがとう

母が入院中にいつの間にか骨折しており、手術可能な病院へ転院した際、担当者が保険金の請求手続きよりも、母の病状を心配してくださった事が大変うれしかった。私も貴社の保険に入らせて頂いているが、大変感謝してます。

受付日:2017年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
寄り添う気持ちが嬉しかった、ありがとう

癌の手術があり心を痛めている時に、とても温かい言葉を掛けて下さり、一時の間でも心身ともいやされました。本当にありがとうございました。

受付日:2017年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
納得できる説明をありがとう

契約者である父からの要請で、支払いの請求等を代わりに行いました。細かい事を聞く際も、担当者は納得いくまで説明してくれて、本当に助かりました。大変感謝してます。気持ちの良い応対でした。

受付日:2017年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
誠意ある対応をありがとう

担当者の説明と対応の良さに不安が消えました。手術・入院をし保険金請求をお願いするたびに、担当の方の誠意ある対応に励まされ希望を持って治療に専念でき、家族ともども心から感謝しております。私も高齢のため、これからも何かとお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

受付日:2017年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険料振替ができていないことを知らせてくれてありがとう

振替できていないことを知らなかった。保険は失いたくない。知らせてくれてありがとございます。感謝しています。以前手術でお世話になっているので、保険の大切さが身にしみています。

受付日:2017年4月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
対面しているような安心感のある対応をありがとう

ほとんど電話での対応でしたが、まるで対面しながらの対応のようで大安心しました。友人達にも自信をもってこの保険を推薦したいと思います。大満足、ありがとう。

受付日:2017年3月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
ゆっくりと説明してくれてありがとう

保険料の引き落とし口座変更連絡をした際、他社を含め20社ほどに連絡をして大変疲れていた。それまで早口の対応が続きつらかったが、アメリカンホーム保険会社ではゆっくり話してもらえて本当に嬉しかった。会社の指導がよいと思うので、是非上席者に伝えて欲しい。

受付日:2017年2月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
丁寧で分かりやすい説明をありがとう

解約を考えていたが、補償内容を変更して継続したい。解約について相談した際、丁寧に大変分かりやすい説明を受けた。担当いただいた方に必ず伝えて欲しい。経済状況は厳しいが、今後もずっと続けるつもりです。

受付日:2017年1月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
代理で手続きを行う者への丁寧な対応をありがとう

父が亡くなり、母が話を出来る状態ではなかったので娘の私が電話をしました。いろいろと不安で、分からない事があったのですが、何度も電話を頂き、話をさせていただいて、書類に記入する事ができました。本当にありがとうございました。

受付日:2016年12月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
スピーディーで丁寧な対応をありがとう

保険金請求から、支払手続完了までのスピーディーさに、深く感謝致します。本当に有難うございました。担当者の対応や、同封されていた激励のお手紙にも深く感動致しました。他社でも契約していますが、対応のスピーディーさと丁寧さは比べものにならないです。本当に助かってます。今後ともよろしくお願い致します。

受付日:2016年11月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
配慮のある対応が嬉しかった、ありがとう

少し耳が遠いのでと言ったら、初めより大きい声で、ゆっくり、分かりやすく、説明してくださり、親切、丁寧さを、嬉しく感じました。アメリカンホーム保険に入って本当に良かったと思いました。

受付日:2016年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
グループ会社の保険の紹介をしてくれてありがとう

アメリカンホーム保険会社では新規申込みができないと聞いていた為、現在の契約が満了した後はどうしようかと思っていたところ、グループ会社の保険を紹介していただいたので安心しました。ありがとう。

受付日:2016年9月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
頼れる存在でいてくれてありがとう

うちの家族は不明点や心配ことがあると、とりあえずアメリカンホームの担当者に相談してみようとなる。孫も話したことあるといっていたし、主人も私も担当者と話すと安心する。年だから分からない事だらけ、なんでも相談を聞いてくれて、ありがとう。

受付日:2016年8月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険金請求できることを教えてくれてありがとう

解約について相談した際、保険金の請求事例について説明してくれたことで、認識していなかった補償があることを知りました。保険金を受け取ることができ、親切な対応に感謝しています。

受付日:2016年7月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
不安な気持ちが払拭された、ありがとう

アメリカンホーム保険会社に加入していてよかった。顔も見えず、外資系であまり信用していなかったが、アフターフォローもしてもらえるし、書類の問い合わせをしても丁寧に教えてもらえるし、信用できる会社だと思った。途中でやめようと思ったが、減額で継続した。他の人にもすすめようと思う。

受付日:2016年6月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
無事故戻し金の返金手続きをありがとう

無事故戻し金を早めにほしいと相談したところ、入金が確認できたのでお礼を言いたくて連絡しました。対応が早く嬉しかったです。地震で大変だったので子供たちにこのお金をあげようと思っています。

受付日:2016年5月

  • 契約保全部門
  • 医療・ケガの保険
継続を提案してくれてありがとう

保険をやめようとしていた時に、丁寧に説明していただいて、減額して継続した。そのすぐ後に事故をしたので、やめなくて良かった。感謝しています。

受付日:2016年4月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
保険金請求できるケガを思い出させてくれてありがとう

保険見直しを理由に解約を考えていた私に、「ケガをした人はいませんか」とのお話をいただき、一年半前のケガを思い出しました。丁寧なアドバイスで保険金請求をすすめてくださり、この度手続きをさせていただきました。ありがとうございました。解約せずに続けたいと思います。

受付日:2016年3月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
有益な情報を教えてくれてありがとう

証券に封入されていた『今日から安心お風呂の習慣』というリーフレットが、すごく分かりやすかった。帰省した際に地域のご年配の方々にぜひ伝えてあげたい。

受付日:2016年2月

  • マーケティング部門
  • 医療・ケガの保険
分かりやすく丁寧な説明をありがとう

保険金請求の件で度々お電話をかけても、本当に分りやすく丁寧にくりかえし説明くださり、疲れがふっとびました。また、保険金の支払いの早さにも、強い信頼を感じました。ありがとうございました。

受付日:2016年1月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
加入できる商品を開発してくれてありがとう

どこの保険にも入れないときにアメリカンホーム保険会社の商品を知り加入した。月額は高額だが入れただけでもうれしかったし、入院・手術時に保険金をいただき本当に助かった。足を向けて寝られません!

受付日:2015年12月

  • 商品開発部門
  • 医療・ケガの保険
修理工場にてしっかり対応してくれてありがとう

紹介してくれた修理工場の対応や修理内容に満足しています。しっかり対応してくれてありがとうございます。主人も、流石だねといっていました。事故対応も安心しています。

受付日:2015年11月

  • 商品開発部門
  • 医療・ケガの保険
請求漏れのないように頼りになる対応をありがとう

いつもきちんと請求書類を送ってくれてありがとう。手続き未完了の案内も送ってくれるので、請求漏れがなく頼りにしている。担当者の声を聞くだけでも安心できる。

受付日:2015年10月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険金請求する勇気をくれてありがとう

高齢の私に親切に色々教えてくださり、請求する勇気をいただきました。担当者始めアメリカンホーム保険会社の皆さまの、日頃の仕事に対する情熱に感謝いたします。本当にありがとうございました。

受付日:2015年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
親身に対応してくれてありがとう

他の保険会社の人は事務的な対応の人ばかりだったが、アメリカンホーム保険会社の担当者は保険の話だけでなく自分の話もしてくれたうえで私の話も親身になって聞いてくれました。これまで保険会社の人と笑って話せたことはなかったけれど、今回は家族のことなど色々聞いてくれて話し甲斐もありました。その結果、最初に検討していたプランより充実したもので申込むことに決めました。

受付日:2015年8月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
私の状況や気持ちを理解したうえで対応してくれてありがとう

色々な保険会社に保険の見直しについて相談したが、どの会社も保険料の話になると事務的で会社の利益ばかり追求しているような対応に感じていました。今回は保険料を下げたくて電話したが、担当者が「万が一の際に誰に負担をかけたくないのか」、「必要な日額がどれくらいになるか」を一緒に考えて話をしてくれたことに驚きました。その結果、今の補償を見直さなくても良いという選択もあると提案してくれて、そんな対応は初めてでした。私の気持ちや状況を聞いたうえで対応してくれた担当者に感謝しています。

受付日:2015年7月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
折鶴の心遣いに感動した、ありがとう

入院が長引き、なかなか痛みがとれない状況の中、アメリカンホーム保険会社から送って頂いた保険金請求の書類の中に折り鶴が入っていて、心遣いがとても嬉しく感動しました。

受付日:2015年6月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
対面以上に分かりやすく説明してくれてありがとう

担当者はしっかり丁寧に説明してくれて、何て親切な方だろうと思いました。声だけしか分からない関係だが、対面の代理店よりも分かりやすく商品を説明してくれました。当初は別の会社にも資料請求をしようと思っていましたが、担当者の対応が良かったからこのままアメリカンホーム保険会社に決めようと思っています。

受付日:2015年5月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
請求手続きがしやすいように配慮してくれてありがとう

片目が不自由なため書類の手続が面倒で、過去に2回保険金の請求を取り下げた。今回の担当者は何とか請求手続きができるように、書類に蛍光マーカーで線を引いたり、記入箇所に付箋を付けたりして書類を送ってくれて、3回分の請求手続きができた。本当に感謝している。

受付日:2015年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
無料サービス「あんしんダイヤル24」の提供をありがとう

無料サービス「安心ダイヤル24」はすごく良いサービスだと主人が話しており、とても気に入ってるようです。何かあったときにすぐ利用しています。このサービスがあったので、保険契約も更新したと言っていました。対応してくれるスタッフも毎回とてもよく対応してくれているようで感謝しています。

受付日:2015年3月

  • 商品開発部門
  • 医療・ケガの保険
補償対象であることに気づかせてくれてありがとう

2014年11月に白内障の手術を受けました。補償対象と思わず特に保険金請求は行わないませんでしたが、アメリカンホーム・ダイレクトから電話があり、請求可能だと気づくことができました。

受付日:2014年12月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
ガン経験者でも加入できる保険を取り揃えてくれてありがとう

以前子宮系のガンになり、その後ガン保険を検討したが他の保険会社ではどこも加入できなかった。しかし、アメリカンホーム・ダイレクトのCMを見て急いで電話をしたところ、加入することができて本当に嬉しかった。今ではお守りです。

受付日:2014年8月

  • 商品開発部門
  • 医療・ケガの保険
診断書に記載のない手術まで保険金を支払ってくれてありがとう

他の保険会社では、診断書に「手術2回」と書かれていても2回分の手術の保険金は支払われなかった。今回アメリカンホーム・ダイレクトへ提出した診断書には「手術1回」しか書かれていなかったから、今回も1回分しか手術の保険金は支払われないと思っていた。しかし、アメリカンホーム・ダイレクトの担当者は、受付時に担当者へ伝えたものの診断書には書かれていなかった手術についても病院へ確認してくれて、追加で手術保険金を支払ってくれた。どうもありがとう。

受付日:2014年7月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
CMが改善されていて良い

(医療保険のCMをご覧いただいたお客さまより)
以前の医療保険のCMが家電製品のリコール案内のような緊急時の連絡を彷彿させる作りだったため、CMを改善して欲しいとアメリカンホーム・ダイレクトへ意見を伝えたことがあった。
しかし、先日改めてCMを見たところ、自分の意見が反映されており、見ていて気持ちの良い方向に改善されていると思った。自分一人だけの意見ではないとは思うが、このように意見を反映し、努力をしてくれたことが伝わった。

受付日:2014年6月

  • マーケティング部門
  • 医療・ケガの保険
連絡のたびに体調を気遣う言葉をありがとう

応対がとても親切で、問合わせの連絡のたびに「おケガの具合はどうですか」「お大事に」など声をかけていただきました。「お客さまへの約束」が実践されていると感じました。

受付日:2014年5月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
「お大事に」の一言にありがとう

「お大事に」の一言に、病人の不安な気持ちがいつも深く癒されます。病人はマニュアル通りでない優しい言葉をいつも待っています。お仕着せでない自分の言葉での語りかけに、胸が温かになります。このたびのことで、保険というものへの信頼がどれほど高まったかしれません。

受付日:2014年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険に関する複数の疑問を解消できたことにありがとう

オペレーターの対応が素晴らしかった。なぜ保険を持つ必要があるのかなど、複数の疑問を解消できて良かった。

受付日:2014年3月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
先進医療が受けられたことにありがとう

何となく入っていた保険に先進医療がついていて、高額な医療が受けられて良かったです。目も良く見えるようになり、身も心も明るくなりました。ありがとうございました。

受付日:2014年2月

  • 商品開発部門
  • 医療・ケガの保険
無事故戻し金の返金での丁寧で親切な対応にありがとう

この度は傷害保険「無事故戻し金」の返金のお知らせ誠にありがとうございます。郵便振替払出証書の期限が無効になっていたため、私自身は無事故戻し金の受け取りが出来ないと思っておりました。かなり時間が経っておりますが、口座へ返金していただき本当に有難うございます。アメリカンホーム・ダイレクトのお仕事が丁寧でお客さまに親切である事を実感いたしました。

受付日:2014年1月

  • 契約保全部門
  • 医療・ケガの保険
商品パンフレットが見やすくわかりやすい

他社のパンフレットと違い見やすくわかりやすかったです。特に、補償される事、補償されない事がわかるように記載されているのが良かったです。

受付日:2013年11月

  • マーケティング部門
  • 医療・ケガの保険
CMが簡潔明瞭でわかりやすい

CMが簡潔明瞭でわかりやすいです。要点だけを抑えているため、内容が理解しやすいです。最初はニュースかと思いましたが、高齢者には目を引くCMのため、このようなシンプルなCMを今後も作っていってほしいです。

受付日:2013年10月

  • マーケティング部門
  • 医療・ケガの保険
保険金請求書類が改善されていて良い

2回目の保険金請求でしたが、若干請求書類に変更があり改良されていて良かったと思います。

受付日:2013年9月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
保険加入にあたり的確なアドバイスをしてくれたことにありがとう

今回、●●さんが保険のことで親身になって相談にのってくださいました。初日に的確なアドバイスを頂いていたため、資料が届くのが楽しみでしたし、内容もすぐに理解が出来たので本当に助かりました。これからも健康に気をつけて夫婦仲良く頑張りますので、●●さんも頑張ってください。

受付日:2013年7月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
補償内容を詳しく説明してくれたため解約せずに済んだことにありがとう

先程案内してもらった●●さんの対応がとても良かったです、詳しい内容がわからずに加入しましたが、●●さんから補償内容説明を聞いて安心でき、やはり解約せず継続しようと思います。

受付日:2013年5月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
保険加入にあたり時間をかけて対応してくれたことにありがとう

担当の●●さんの対応がとても良かったです。毎日大変なのに話をよく聞いてくれて、何時間も対応してくれたので感謝しています。明日にでも申込書を投函します。

受付日:2013年5月

  • コールセンター部門
  • 医療・ケガの保険
保険金支払いの迅速な対応にありがとう

保険金の入金を確認しました。こんなに早く手続きしてもらえると思わなかったから嬉しいです。直接お礼を言いたくて電話しました。コールセンターの対応も含めて、アメリカンホーム・ダイレクトはみんな良い人ばかりだから、本当に感謝しています。

受付日:2013年4月

  • 保険金サービス部門
  • 医療・ケガの保険
  • このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。

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