ページ番号:VC-2015

お客さまの声 ─ お客さま満足向上への取組み ─

2017年9月28日更新

カスタマーサポート表彰制度 奨励賞を2年連続受賞
~昨年からの取り組みに加え、「感謝の声表彰制度」「各専門分野別会議体」の導入が高い評価~

当社は日ごろから、「お客さまに選ばれる会社になる」ことを目指し、お客さまからお寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満などの声を真摯に受け止め、改善に活かすための取り組みを積極的に行っております。この度、公益社団法人企業情報化協会(URL: http://www.jiit.or.jp/)が主催する、国民生活の利便性向上を目指した企業活動を表彰対象とする「平成27年度カスタマーサポート表彰制度」において、昨年に引き続き「奨励賞」を受賞し、9月10日に開催された表彰式で記念の盾を授与されました。

Best Customer Support of the year 2015 奨励賞 写真

昨年から「お客さま中心主義の実現」が高く評価されており、保険の販売をするコールセンターのみならず、社内横断の組織を結成し、お客さまのお声を収集、分析、活用する仕組みを整えており、継続的な取り組みが評価されています。今年度の受賞にあたっては、昨年度からの評価に加え、以下2つのポイントが挙げられました。

写真また、翌日の9月11日に開催された、受賞企業8社がそれぞれの取り組みを発表する発表会にて、お客さまサービス向上部部長の梶原が、当社の取り組みについて講演を行いました。

【受賞に当たってのお客さまサービス向上部コメント】
2年連続で、このような栄誉ある賞を受賞することができ、大変喜ばしく受け止めております。
全社をあげて取り組んでいる「お客さまの声」に対する真摯な取り組みを継続していることが、今回の評価に繋がったものと考えております。
今回の結果に決して満足することなく、より一層のお客さま満足を感じていただけるよう、引き続き精進してまいります。

《受賞履歴》

※このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。

ページの先頭へ戻る