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アメリカンホーム医療・損害保険株式会社の勧誘方針

当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を次のとおり定め、当社の「お客さま本位の業務運営方針」に従い、適正な金融商品の販売活動に努めます。

1.法令等を遵守し、適切な勧誘を行います

  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律およびその他の関係法令等を遵守します。
  • お客さまへの勧誘を適切に行うために必要な社内の管理態勢を整備するとともに、役員および従業員に対して十分なコンプライアンス教育を行います。
  • お客さまに関する情報は、当社で定めたプライバシーポリシーに則り、適切な管理・取扱いを行います。
  • 保険金等の不正取得を防止する観点から、適切な保険商品販売を行うよう努めます。

2.お客さまのご意向と実情に応じた勧誘に努めます

  • お客さまのご意向を把握するとともに、お客さまの保険商品・サービス等に関する知識、経験、財産の状況および加入目的等を十分に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った適切な保険商品・サービス等をご選択いただくために、保険商品やサービス等の説明を通じて適切に情報をご提供するよう努めます。
  • 保険商品・サービス等のご説明にあたり、説明内容等を工夫し、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう努めます。また、ご高齢のお客さまには、より丁寧にご説明する等ご理解いただきやすいものとなるよう努めます。
  • お客さまのご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に保険商品・サービス等のご案内を行うよう努めます。

3.お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます

  • お客さまからのお問い合わせには、十分な教育を受けた電話オペレーターやスタッフが迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。
  • 保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて迅速かつ適切に処理するよう努めます。
  • お客さまの様々なご意見等を収集し、その後の保険商品販売に反映するよう努めます。
  • お客さまニーズに対する理解を深め、リスクを認識し事前に予防するための『アクティブケア(一歩先の心遣い)』のコンセプトに基づくサービスの提供に努めます。

以上の方針は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく当社の「勧誘方針」です。「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」につきましては、金融庁ホームページをご参照ください。

当社の勧誘につきまして、ご相談やご要望、その他お気づきの点がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願いします。

お客さま相談室 ご相談窓口

通話料無料 0120-353-031

(受付時間9:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除きます)