ページ番号:OSD2020-0408

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当社業務運営のご案内

2020年4月8日
2020年5月25日更新

政府による緊急事態宣言が全都道府県において解除されましたが、当社においては新型コロナウイルスの更なる感染拡大を抑える観点から、当面の間、社員の原則在宅勤務を継続させていただきます。

在宅勤務の環境におきましても保険金のお支払いを含めた業務運営体制の維持に努めておりますが、お客さまサービス体制の一部縮小により、代表電話、お問い合わせ窓口等および各種提携サービス窓口へのお電話がつながりにくい場合や、各種お手続きにお時間を要する場合がございます。お客さまには誠にご不便をおかけいたしますが、お電話がつながらない場合は時間をあけてお掛け直しいただきますようお願い申しあげます。なお、保険金のご請求につきましては、こちらのウェブサイトでもご請求登録を承っております。

また、「継続契約の締結手続」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を実施しております。詳しくは、こちらのウェブサイトでご確認ください。

当社およびAIGグループは引き続き、新型コロナウイルスの更なる感染拡大の防止に努め、お客さま、代理店、ビジネスパートナー、当社社員およびその他の関係者の皆さまの健康と安全を確保することに尽力してまいります。