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保険金お支払いまでの流れ

〈ケガ・病気の保険の場合〉

ケガをしたとき、病気にかかったときなどに、アメリカンホーム保険会社へお電話いただいた後の手続きの流れをご案内します。以下は事故受付から保険金のお支払いまでの代表例をご案内しております。

STEP1
事故の受付

ご加入されている保険の対象となる事故(ケガ等)が発生した場合は、すぐにアメリカンホーム保険会社にお電話ください。もちろん、受付は24時間365日体制。

STEP2
保険金請求手続きのご案内

保険金のご請求手続きについてご説明します。また、必要書類のご案内と所定の用紙を郵送します。

STEP3
保険金請求のお手続き

ご案内の<保険金請求に必要な書類>をご用意いただき、
ご返送ください。

!その際に、ご捺印・記入漏れがないよう必ずご確認ください。
STEP4
保険金請求書類の審査、関係先などへの確認

ご提出書類を受付後、アメリカンホーム保険会社にて審査を行います。

・ご提出いただいた書類・診断書などの内容によっては、関係機関に確認が必要な場合があります。
・その際はご本人・ご請求者様の同意を得たうえで、病院などへアメリカンホーム保険会社からお問合わせをいたします。

!事故現場や関係者への確認が必要な場合は、書類をいただいた後に
調査をさせていただきます。1か月を超えてしまう場合もありますので、あらかじめご了承ください。
STEP5
お支払い金額の決定

お支払いする保険金を決定します。

STEP6
保険金のお支払い

ご指定の銀行口座へ保険金をお支払いします。
また、「お支払い手続き完了のご案内」をお送りします。

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