2020年3月5日
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
当社は、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大を受け、以下の対策を実施しております。
■対象
当社社員および当社で働くパートナー
■対策
1. 勤務形態
可能な限り在宅勤務、時差出勤、フレックスタイムの活用を実施する。
(臨時休校に伴う保護者社員の勤務形態について)
2. 社内外イベント・会議・研修について
3. 体調不良時の対応
風邪症状がある場合には、在宅勤務を行うか休暇を取得するよう徹底する。
4. 感染症対策の徹底
5. 感染者および濃厚接触者の対応
6. 出張について
上記対策等の影響に伴い、ご契約者さま窓口のお電話が繋がりにくくなる場合がございます。また、ご契約のお手続きに係る書類のお届けや保険金のお支払いのお手続き等に、通常よりもお時間をいただく場合がございます。誠にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
当社は、危機管理チームを中心に、本件に関する迅速な対応に努めるとともに、企業の社会的責任を果たすべく、感染症対策をはじめ事業継続に向けた取組みを進めてまいります。