ページ番号:NS2015-1005

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

第6回「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」を開催
〜小児がんなどの病気と闘う子ども達とご家族をキッザニア東京にご招待〜

2015年10月5日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下、「アメリカンホーム」)は2015年9月10日(木)、「キッザニア東京」に小児がんなどの重い病気と闘う子ども達とそのご家族をご招待するスポンサー・デー・イベント「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」を開催し、合計713人(子ども355人、大人358名)の方にご来場いただきました。

写真

「キッザニア東京」は、子ども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「子どもが主役の街」です。

本イベントは、「キッザニア東京」のオープン以来、消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーとなっている当社が、年一回「キッザニア東京」を貸し切り、化学療法などの副作用により免疫力が低下しているため不特定多数の人が集まるエンターテイメント施設で遊べない子ども達と、普段一緒に頑張っているごきょうだいを含むご家族をご招待するもので、今年で6回目となりました。
子ども達の体調の変化にすぐ対応できるよう、医師、看護師の方にも会場で待機いただき、ご家族にとっても安心して楽しい時間を過ごして頂けるような配慮をし、開催をしています。

参加者募集については、小児がんや重い病気の子どもたちに、独自の「心のケアのプログラム」を提供する認定NPO法人シャイン・オン・キッズにご協力をいただいております。

当日はこの活動にご賛同いただいている女優の東ちづるさんにもお越しいただき、開会のご挨拶をいただきました。

東さんは病気と闘う子ども達の個性が正しく認識され、多様性溢れる「まぜこぜ」の社会が広がることを願い、「子どもも大人も笑顔で楽しんで!」とエールを贈られました。

写真 写真
開会式にて
女優の東ちづるさん(左)と当社社長の北村(右)

また、アメリカンホームの社員ボランティア12名が参加し、消防署パビリオンでキッザニアスタッフと共に消防士のアクティビティを楽しむ子ども達のサポートや、東ちづるさんとの記念写真撮影のお手伝いをしたりと、子ども達との交流を楽しみました。最後にはお土産として、本イベントにご理解をいただいた沖縄の就労支援事業所NPO法人わくわくの会「さぽーとせんたーiとぉ〜ち」を通じて、障がいをお持ちの方々が、子ども達への想いを込めてマグネットを製作。アメリカンホームの社員ボランティアがお見送りの際にお渡ししました。

写真
当社社長 北村(中央右)、執行役員 深水(中央左)とアメリカンホーム社員ボランティア
写真
消防士に扮して放水する子ども達
写真
就労支援事業所NPO法人わくわくの会「さぽーとせんたーiとぉ〜ち」の皆さんに製作いただいたマグネット
写真
ご家族をお見送りする社員ボランティア

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社