ページ番号:OSD2019-0412

お知らせ

耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスについて

2019年4月12日

当社では、耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスをご用意しており、またサービスの改善に努めております。
2019年3月より新たなサービスとして、耳や言葉の不自由なお客さまを対象とした「遠隔手話通訳サービス」や目の不自由なお客さまを対象とした「点字書類作成サービス」を開始しました。また、当社ホームページの複数のウェブ画面を高齢者や障がいのある方を含む全てのお客さまを対象として、使用している端末、ウェブブラウザ、支援技術などに関係なく、ウェブコンテンツを利用することができるよう「ウェブアクセシビリティ」を向上いたしました。各サービスの概要は下記のとおりです。

【遠隔手話通訳サービスの概要】

保険金のご請求に関して手話でお問い合わせいただけるサービスです。
サービス開始日 2019年3月28日
対象種目 医療保険・傷害保険・その他保険
対応時間 平日 9:00-17:00(土・日・祝日および年末年始を除く)
対応言語 日本手話・日本語対応手話
対応ソフト Skype ※
提携会社 会社名:株式会社シュアール
URL:https://shur.jp/

※ご利用にあたっては、インターネットビデオ通話「スカイプ(Skype)」のアプリケーション(無料)が必要です。「スカイプ(Skype)」環境(インターネット回線・端末・ソフトウェア)はお客さまにてご用意ください。

【点字書類作成サービスの概要】

サービス開始日 2019年3月28日
対応内容 ご希望に応じて、保険証券および加入者証記載の補償内容を点字化してご契約者さまあてに発送

【ウェブアクセシビリティの概要】

サービス開始日 2019年3月28日
対応内容 (ウェブページの改定を行った対応例)
当社ホームページの複数のウェブページにおいて、音声読み上げ機能に対応するため掲載画像の説明文を追加、マウスを利用しないキーボード操作の対応、スマートフォン等における表示適応の対応等