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保険金お支払いまでの流れ

ケガ・医療の保険の場合

ケガをしたとき、病気にかかったときなどに、アメリカンホーム保険会社へお電話いただいた後の手続きの流れをご案内します。
以下は事故受付から保険金のお支払いまでの代表例をご案内しております。

ステップ1

事故の受付

ご加入されている保険の対象となる事故(ケガ等)が発生した場合は、すぐにアメリカンホーム保険会社にお電話ください。もちろん、受付は24時間365日体制。

ステップ2

保険金請求手続きのご案内

保険金のご請求手続きについてご説明します。また、必要書類のご案内と所定の用紙を郵送します

ステップ3

保険金請求のお手続き

ご案内の<保険金請求に必要な書類>をご用意いただき、ご返送ください。

  • その際に、ご捺印・記入洩れがないよう必ずご確認ください。
ステップ4

保険金請求書類の審査、関係先などへの確認

ご提出書類を受付後、アメリカンホーム保険会社にて審査を行います。ご提出いただいた書類、診断書などを確認の上速やかに保険金の支払い手続きを行います。ご提出いただいた書類・診断書などの内容によっては、関係機関に確認が必要な場合があります。その際は同意を得た上で、病院などへアメリカンホーム保険会社からお問合わせをいたします。

  • 事故現場や関係者への確認が必要な場合は、書類をいただいた後に調査をさせていただきます。1か月を超えてしまう場合もありますので、あらかじめご了承ください。
ステップ5

お支払い金額の決定

お支払いする保険金を決定します。

ステップ6

保険金のお支払い

ご指定の銀行口座へ保険金をお支払いします。また、保険金お支払いのご連絡をハガキにてお送りします。