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耳や言葉、目の不自由なお客さまへ【保険金請求に関するお問い合わせ】

耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスをご用意しております。
※当サービスは耳や言葉、目の不自由なお客さま専用のサービスとなっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、当サービスのご利用にあたって当社が新たに取得した個人情報の取り扱いについては、当社のウェブサイトに掲載のプライバシーポリシーをご確認ください。

1. 遠隔手話通訳サービス

保険金のご請求に関して手話でお問い合わせいただけるサービスです。

PDF 遠隔手話通訳サービスについて 別ウィンドウで開く

2. FAXお問い合わせサービス

耳や言葉の不自由なお客さまや、お電話によるお問い合わせが困難なお客さまは、FAXにてお問い合わせいただけます。

(FAXによるお問い合わせは保険金請求に関するお問い合わせに限らせていただきます。)

PDF FAX専用お問い合わせ用紙ダウンロード 別ウィンドウで開く

※以下内容に同意いただいた上で、FAX専用お問い合わせ用紙をダウンロードし、ご使用ください。

  • 書面でのお手続きが必要な場合は、別途お手続きに必要な書類をお送りいたします。
  • 当社からの回答につきましては、書面にてご登録いただいているご契約者さままたはご加入者さまの住所あてにお送りいたします。
    (FAXによる回答は行っておりません。)
  • お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を要したり、回答いたしかねる場合もございます。
    また、FAX専用お問い合わせ用紙に記入漏れや不備がある場合は回答ができない場合がございます。

3.インターネット保険金請求受付

当社のウェブサイトから保険金請求の受付が可能です。パソコンや携帯・スマートフォンからいつでも保険金請求受付が可能です。

保険金請求受付

4. Eメールでのお問い合わせについて

お電話での保険金請求受付の場合は、保険金請求受付時に、担当者へお客さまのメールアドレスをお申し出ください。その後のご連絡はお申し出いただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。

また、インターネットによる保険金請求受付の場合で、受付後の対応をメール希望の方は、その旨ご記入ください。ご指定のメールアドレスへご連絡させていただきます。

5. 点字書類作成サービス

保険金請求に関する書類を点字でご確認いただけます。
点字書類をご希望の場合は、保険金請求担当者へご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、以下電話番号(または保険金請求時に担当者からお伝えしている電話番号)までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

電話0120-466-662

受付時間:平日 9時〜17時
(土・日・祝日および年末年始を除く)